2024年04月20日

光ナノバブル・シャンプーマシン「FOAMY」について

1年ほど前から「光ナノバブル・シャンプーマシンFAMYを導入しました。

1年ほど前から光ナノバブルシャンプーマシン「FOAMY」を導入いたしました。1年間、「FOAMY」を使ってみて、その違いを日々実感しました。何が「その違い」なのか?何が「凄い」のかを今日はお伝えしたいと思います。

まず最初に、開発者はNanoplanet Nebula株式会社のマイクロバブルスペシャリスト 大成由音さんの声をご紹介したいと思います。(FOAMY ホームページより引用)

「Beyond Bathing」、Bathingのその先へ

かつてベイジング(洗浄、Bathing)は「カットのための下処理」でした。

しかし、犬と人との関わり合いが変化していく中でベイジングの目的は多様化しており、「被毛の美しさを引き出す」「皮膚の負担を減らす」「健康をサポートする」など、現在ではその目的は多岐に渡り、それに伴ってグルーミングサロンの役割もより多様化しています。

FOAMYは、これらの時代背景を受け、ベイジングが担う多くの役割を1台に内包し、グルーミングの可能性を無限に広げる画期的なマシンとして、最新の光マイクロバブルテクノロジーを駆使して作り上げました。

私達は、新たに掲げる「Beyond Bathing」という言葉に、FOAMYによって「過去のベイジングを超え、未来を切り拓いてほしい」という願いを込めています。

理想的なグルーミングのためにベイジングを追求する全ての人に、FOAMYは最高のパートナーであり続けることを約束します。」

では、その凄さについてお伝えします。

FOAMYとはナノバブルのシャンプーマシンで    バスタブにお湯を張り、シャンプー剤を入れてよくシャンプー剤を溶かし、シャワーからナノバブルを出します。そのナノバブルのシャワーをワンちゃんにかけ流すだけで洗えるという優れたシャンプーマシンなのです。

ですから、シャンプーが大嫌いなワンちゃん、高齢のワンちゃん、とても小さな小型犬、そして猫ちゃんもやさしくシャワーヘッドを当てて全身をそっと流すだけなので、全く怖がることもなく、とても気持ちよさそうに施術を受けています。すべての過程で負担がありません。時間も従来のシャンプーよりかなり短縮することができました。

そしてこのFOAMYは、ただの「ナノバブル」だけでは終わらないところにあります。

では、どういうことかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① マイクロバブルの発生方式が超高速船会式。

② 作られたマイクロバブルは泡が収縮します。

③ 泡が収縮すると被毛に浸透しやすく、短時間で汚れも落とすことができます。

④ FOAMYのマイクロバブルはどんどんちいさくなり、優れた洗浄力を短時間で発揮します。

 

では、光マイクロバブルとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 超高速船会式で泡が収縮するときに泡の中が圧縮され、エネルギーが高まります。

② エネルギーが高まると泡が光を放ちます。

③ エネルギーが高まる収縮するマイクロバブル→「光マイクロバブル」

④ 世界発の特許技術である。世界32か国で特許がみとめられました。

結果何がちがいますか?

トリマーの声

① シャンプー時間の短縮:山田動物病院がモットーとしている「動物に負担をかけないトリミング」が更に進化しました。今まではトリマーの手腕だけに頼っていたBATHINGの時間が誰でも同じように行うことができます。また、トリマーの体力軽減にもなっています。

② 汚れの落ち方が格段違います。毛玉や毛のほつれにも負担が大変少なくなりました。

③ BLOW(ドライヤーで乾かすこと)時間が軽減しました。

④ 仕上がりが全く違います。毛がフワっとして、カットもしやすくなりました。

⑤ 毛玉や被毛のからみが軽減しました。

⑥ ワンちゃん、猫ちゃんが、バスタブの中で大変おとなしく、気持ちよさそうにしています。

 

お客様のお声

① フワフワで手触りが全く違います!!

② 毛玉ができづらくなったと思います。

③ 皮膚の状態が良くなったと思います。

④ 痒がる回数が減りました。

 

最後に…

いかがでしたでしょうか?「FOAMY」の優れた点をご理解いただけましたでしょうか? 「FOAMY」の導入により、喜んでいらっしゃるワンちゃん、猫ちゃん、飼い主様が沢山いらっしゃいます。また、どのトリマーが施術をしても、洗いあがりに差は生じません。是非、光ナノマイクロバブルを使ったシャンプーを一度お試しください。小型犬、中型犬、大型犬、猫ちゃん、すべての施術に導入しております。皆様、その違いを実感なさってみてくださいね。

また、FOAMYは、その優れたところをインスタグラム、ホームページ、You Tubeでも紹介していますので、良かったらごらんください。下をクリックしていただければ、ご覧になれます。

FOAMYのインスタグラム

FOAMYのホームページ

FORMYのYouTube

 

次回は「保湿」についてお話ししたいと思います。