2019年07月

マイクロ豚のレイン君の去勢手術

神奈川県大和市から去勢手術を受けに来院したマイクロ豚のレイン君。

目がクリクリして、とても人懐こい子でした。

手術中は耳介の静脈から点滴をします。

豚さんの去勢手術は遠方からご来院いただくことが多いので、抜糸に再来院していただかなくてもいいように埋没式縫合を施してあります。

2019年春の表彰式

今年もやってまいりました!7月6日、山田動物病院春の表彰式が行われました。表彰状と金一封が各受賞者に贈られます

今年の最優秀院長賞は松本副院長。久々の受賞となりました。山田動物病院に勤務して11年目を迎える副院長。病院すべてのことを把握し、病院の肝心かなめのドクターです。その仕事ぶりや後輩の指導などが評価されました。

今年の最優秀専務賞はトリマーの荒木さん。

通勤時間に1時間半もかかりますが、誰よりも早く出勤します。入社当時、弱音を吐いたこともありましたが、今では素敵な笑顔と優しさでトリミングに一生懸命向き合っています。その伸びしろに期待を込めて…と受賞になりました。

さあ、春の血液検査推進運動の今年の金賞は…?来年のオリンピックにあやかり、今年から金賞になりました。

豊田先生です。

3年目を迎えた豊田先生。その丁寧な診察に多くの患者様からの信頼をいただいています。

銀賞は…?

看護師の田中さん。

2年目を迎えた田中さん。体は小さいけれど、バイタリティー溢れ、確実に仕事をこなしています。

銅賞は…?

トリマーの渡邊さん。4月よりパートタイマーとなり、出勤日数は断然減ったのにもかかわらず、なんと3位に輝くなんて…!さすが、渡邊さん。

今年も笑顔の表彰式でした。受賞のみなさん、おめでとうございます。