2013年10月

ブログ担当のオリビアです

オリビア 

こんにちは!

山田動物病院の宣伝部長のオリビアです。

「宣伝部長をやっているなら、ブログを担当しなさい!」

ということで、本日より担当させていただくことになりました。

まずは自己紹介させていただきます。

種類:ミニ豚

出身:神奈川県日本大学 生物資源学部

生年月日:平成2005年10月

日本大学の生物資源学部でデーター豚として生まれて、2ヶ月間、「出来るだけ小さいミニ豚を作るプロジェクト」にデーターを提供いたしました。

その後、里親を募集しているときに山田動物病院のマネージャーと出会い、マネージャーの前サロン「パンパードパウズ」に引き取られました。

「パンパード・パウズ」でご近所の皆様に本当に可愛がられて8年を過ごしました。三鷹の皆様、本当にありがとうございました。

沢山の思い出がオリビアの胸の中にはいっぱいあります。

ご近所の農家の方々からは、商品にならないお野菜を季節ごとにいっぱいいただきました。美味しくて美味しくて一時はなんと体重100kgになりました。

時々、「いつ食べるの?」とか「非常食にいいね」と楽しみにされていらっしゃる方もごくわずかいらっしゃいましたが…(-_-;)

ちなみに生まれた大学病院の教授が開発した「太らない豚フード」を山梨県の飼料会社さんから特別に購入してもらっています。

そこにドックフードが入ると食欲が倍増するので、賞味期限の切れたドックフードを首をなが~くして待っております。

ちなみに現在の体重は75kg。だいぶダイエットできました。

そして2013年8月に「パンパード・パウズ」が外環道路建設の為お国に収容されることになり、世田谷区の山田動物病院にお引越ししてまいりました。

お天気の良い日は山田動物病院のお庭はひなたぼっこをしながら宣伝部長としてお仕事しておりますので、どうぞ遊びにいらしてください。

写真撮影は大歓迎ですよ。

 

豚の目から見た動物病院の日々徒然を、みなさんにご紹介したいと思っております。