2016年08月

オリビアのTV撮影

2013103191558-thumb-100x75-320おはようございます。

8月31日㈬、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは青空が広がっています。

なんと今日は、夏休みの最終日。良い子のみんなは宿題終わったのかしら…

山田動物病院の宣伝部長、ミニ豚のオリビアです。

うふふ…

実は…

わたし…

TVに出ます…

皆さんよくご存じのフジテレビの@「めざましテレビ」

詳細はまだ内緒ですが、来週放映になりますよ!!

放映日はまたお知らせいたしますね。

みなさん、めざましテレビをチェックしててね!

resize0279 resize0280

頑張れ!獣医師、看護師の卵たち!

おはようございます。

夏休みもあと2日。

皆さまはどんな夏を過ごされましたか?

 動物病院では夏休みになると獣医大学、看護学校からの実習生が入れ替わり当病院で実習にやってきます。

診察では一つ一つの症例を院長、松本副院長から真剣に学び、手術も見学します。病気の事はもちろんの事、獣医師、看護師のもとで入院ワンちゃん、ネコちゃんのお世話の仕方も学びます。

どの実習生も真剣な眼差しで意欲的に実習している姿を見ていると、私たち動物病院のスタッフは大変嬉しくなります。

命ある動物を扱うお仕事は、知識はもちろんのことすべてにおいて大変なお仕事です。どんな困難なことにも立ち向かい深い愛情をすべてに対して持って頑張って行ってほしい…と心から応援したくなります。

頑張れ!若い力!いっぱい成長してください!

CIMG9841

 

CIMG9843

伊藤さんちのココちゃん、ムムちゃん、モモちゃん

おはようございます。

8月29日月曜日、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは雨です。

本日のワンちゃんは伊藤さんちのチワワトリオのココちゃん、

伊藤 ココ

ムムちゃん、

伊藤 ムム

モモちゃん

伊藤 モモ

みんな奇麗になりました。三匹のお名前がかわいいですよね。

台風が近づいています。

どうぞ皆さま、お気を付けてお過ごしください。

素敵な1日となりますように…

五十嵐さんちのロイちゃん

おはようございます。

東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは真っ青な青空が広がっています。

本日のワンちゃんは五十嵐さんちのトイ・プードルのロイちゃん。

頭をモヒカンにしています。カッコイイ!!

五十嵐 ロイ

週末の金曜日、素敵な1日となりますように…

楽しい週末をお送りください。

藤井さんちのピーコちゃん

おはようございます。

8月25日木曜日東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは青空が広がっています。

本日のワンちゃんはパグの藤井さんちのピーコちゃん。

その愛らしい姿にスタッフ一同いつも癒されています。

藤江 ピー子

次の台風も来ていますのでつかの間のおてんきかもしれませんね。

素敵な1日になりますように…

内藤チルちゃん

おはようございます。

8月24日㈬ 東京の世田谷、杉並、調布、三鷹エリアは曇りのち晴れ。

まだ大気は不安定なので、突然の雨がふるかもしれませんね。

本日のワンちゃんは内藤さんちのダックスフントのチルちゃん。

お澄ましポーズの1枚です。可愛いですね。

週半ばの水曜日、素敵な1日となりますように…

 

内藤 チル

松本レックスちゃん

松本 レックス

おはようございます。

8月23日㈫ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは曇りです。

本日のワンちゃんは松本さんちのジャーマン・ピンシャーのレックス君。

まだ子犬ですが、そのスタイルは抜群!うらやましい限りです。

台風一過のあとの蒸し暑さが続きます。

どうぞ、熱中症に注意してお過ごしください。

素敵な1日となりますように…

ホームページのプチ・リニューアル

おはようございます。 😛 

8月22日(月)、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは台風の影響で大雨となっています。

病院にいらっしゃる方はお足元、お気を付けください。

先月より行っていました「山田動物病院のホームページ」と「山田動物病院のスマホサイト」のプチ・リニューアルが先週末に終わりました。

皆さまのワンちゃんのトリミング終了後のお写真を集めた「写真ギャラリー」が個別のアルバムとなり、すぐに検索できるようになりました。どうぞ、お楽しみください。検索窓口にお名前を入れてご覧ください。

また、7月、8月はリニューアル作業でお写真がまだ入っておりませんが、順次アップしてまいります。

毎日元気なワンちゃんのお写真や様々な情報をブログでアップしていきますので、どうぞお楽しみください。

CIMG9820

Happy Birthday ! 

2013103191558-thumb-100x75-320 😛

こんにちは!山田動物病院宣伝部長の豚のオリビアです。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

山田動物病院の夏のペットホテルも先週末にピークを迎え、今年も沢山のワンちゃん、ネコちゃんたちにお会いすることができました。

いつも皆さま、ご利用ありがとうございます。

さて、本日8月16日は当病院、院長がお誕生日を迎えました。

山田院長、お誕生日おめでとうございます!!

いくつになってもスタッフと共に、皆さまの愛犬、愛猫と共に過ごせる毎日を全力投球していきます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

CIMG9805

2015年度 山田動物病院 スタッフ表彰式

今年もやってきました。

2015年度の山田動物病院 スタッフ表彰式。

まずは2015年度最優秀院長賞は…看護師の高波さん。

そのあたたかな愛情あふれる接客が多大なる評価を得ました。

CIMG9711

2015年度優秀院長賞はトリマーの西山さん、佐々木さん、勝山さん。

昨年度新人でありながらもトリミング部門を盛り立ててくれたトリオです。

CIMG9713

CIMG9715CIMG9718おめでとうございました!!

表彰者4名に賞状と報奨金、記念品が院長から手渡されました。

そして2016年SBT促進運動の第一位は…Dr.松田。

CIMG9703

第2位は看護師の高波さん。最優秀院長賞とのW受賞です。

第3位はトリマーの渡邊さん。昨年12月からスタッフとなった渡邊さんですが、新人でありながら堂々3位入賞です。

CIMG9708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対におしっこをしないワンちゃんの排尿を成功させた看護師の村山さんには特別賞が贈られました。

CIMG9728

 

毎年優秀賞に名を連ねていた松本副院長は今年から表彰対象者から除外されてしまいましたが、当病院に欠かせない副院長、やはり特別省が贈られました。

CIMG9719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と思いやりと愛情を持って、すべての動物たち、患者様、そしてスタッフと素晴らしい時間を共有することを心に誓った表彰式でした。