2021年12月

山田動物病院は年末・年始も通常営業しています。

今年も残すところあと2日となりました。

山田動物病院もお正月の準備が整いました。

門松の制作も終わりました。

3年ほど前、奈良の天河大弁財天様で行われる新年の「松囃子のご神事」で、大鼓をご奉納させていただいたことがありました。厳粛なご神事が粛々と進み、無事ご奉納が終わりました。翌日、帰京する前に奈良の飛鳥を散策しようと思い立ち、自転車を借りて気ままにサイクリングをしました。石舞台古墳、飛鳥寺など観光名所を回っているときに明日香村を通りました。明日香村はどのご家庭の玄関に、手作りの門松があり大変びっくりしました。こんな自由な発想で門松を作るなんて…と写真を何枚も取りました。

翌年、いざ!門松を作るぞ!!と意気込みましたが、なんと門松の竹をどこから購入するのか…インターネットで調べてまくり、やっと見つけて連絡をしたら「売り切れ」とのこと…11月初旬には注文を出さなくては間に合わないことを教えていただきました。

そして昨年は11月に竹を予約して、初めて門松を作ることができました。、その楽しさと、な~んかへんてこな門松があるぞ…と神様がきてくださるのでは?とワクワクしました。

クライアントさんが、「山田動物病院の門松は竹が笑っている!これは縁起がいいよ!!」とほめてくだいました。

今年の山田動物病院の門松も笑っています。

山田動物病院は年末・年始も通常通り営業しております。

 

 

メリー・クリスマス!今日はクリスマスチキンの日!!

メリー・クリスマス!!

早いもので、あっという間にクリスマスがやってきました。

山田動物病院もクリスマス色に染まっています。

クリスマスのお楽しみは、泉マネージャーの焼く「クリスマスチキン」

今年も焼きあがりました!!

さあ、皆さん召し上がれ!!

因みに…この人(泉マネージャー)が焼きました。メリークリスマス!!