2016年11月

金子さんちのピットちゃん

おはようございます。

11月30日㈫ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはお日様が輝く朝を迎えました。

本日のワンちゃんは金子さんちのチワワのピットちゃん。

写真撮影にちょっと緊張してしまいましたね。可愛く仕上がりました。

金子 ピット

山田動物病院・トリミング部門では、クリスマスまで、クリスマスバンダナ、クリスマスリボンのサービスをしております。可愛いバンダナです。

11月最後の日、素敵な1日となりますように…

市川さんちのチャロちゃん

おはようございます。

11月29日㈫ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは晴れの予報です。

本日のワンちゃんは市川さんちのミニチュアダックスフンドのチャロちゃん。

あれっ?お目目とじちゃいましたね!

市川 チャロ(目閉じちゃったバージョン)

可愛いから、アップしてしまいました。

市川 チャロ

お目目ぱっちりもカッコいい!!

チャロちゃん、お疲れ様でした。奇麗になりましたね。

今日も素敵な1日となりますように… 

 

 

本多さんちのモモちゃん

おはようございます。

11月28日㈪ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは雲がちょっと多いですが、お日様が顔を出しました。

本日のワンちゃんは本田さんちのダックスフンドのモモちゃん。

週明けの月曜日にふさわしい、ピカピカの笑顔の1枚です。本田 モモ

今日は11月最後の月曜日。12月はすぐそこですね。

今日も素敵な1日となりますように…

 

清水さんちのニャンコーズ

おはようございます。

東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはお日様が顔を出し始めました。

でも、夕方にはお天気崩れる予報です。そのせいか、あまり寒くありません。

本日のご紹介は清水さんちのニャンコーズ。

ガンちゃん↓

清水 ガン

チビちゃん↓

清水 チビ

ミケちゃん↓

清水 ミケ

初めてのご来院でしたが、大人しく施術させてくれました。ちょっと緊張していますが、お写真撮らせてくれました。

今日も素敵な1日となりますように…

楽しい日曜日をお過ごしください。

ねずみ退治のつもりが…

狛江市にお住まいのF様のご愛猫、メイクーンの玲ちゃんが昨日から7回も嘔吐して、食欲も全く無くなってしまいました。

バリウム造影による腹部X線検査や超音波検査の結果、腸閉塞と診断しました。

開腹手術を行うと、十二指腸の一部が異物によって閉塞されていました。

CIMG0064

腸を切開して異物を摘出すると、それはねずみのおもちゃでした。

CIMG0067

ねずみ退治のつもりが、悲惨な目にあってしまいました。

それでも術後2日目には食餌を完食するようになり、4日目には退院できました。

CIMG0076

喜びのF様ご夫妻と玲ちゃんです。

阿部さんちのナナちゃん

おはようございます。

11月26日㈯ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはお日様が輝いています。

本日のワンちゃんは阿部さんちのトイプードルのナナちゃん。

定期的なお手入れでいつも奇麗なナナちゃん。

丸く整えたお顔がとてもかわいいですね。リボンのタイも似合っていますよ。

阿部 ナナ

今日も素敵な1日となりますように…

 

 

内出さんちのレオン君

おはようございます。

11月25日㈮ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはとても寒い朝を迎えました。

昨日のビックリ雪はほぼ消えましたが、水たまりなど凍結している所もあるそうです。通勤の皆さま、どうぞお足元お気を付けください。

本日のワンちゃんは内出さんちのトイ・プードルのレオン君。

お耳のフワフワがとても可愛いですね。雪の中のご来院、ありがとうございました!

内出 レオン

今日も素敵な1日となりますように…

週末は良いお天気になりそうです。楽しい週末をお送りください。

澤上さんちのモカちゃん

おはようございます。

11月24日㈭ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは雪が降っています。

今、甲州街道のケヤキ並木の落ち葉がピークを迎えていますが、落ち葉が全部落ちる前に雪が降ることはありませんでした。びっくりです。

本日のワンちゃんは澤上さんちのマルチーズのモカちゃん。

美人さんですね。今日の雪のように真っ白になりました。

澤上 モカ

どうぞ、お足元お気を付けてお過ごしください。

素敵な1日となりますように…

山崎さんちの草太ちゃん

おはようございます。

11月23日㈬ 東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは冷たい風の吹く朝を迎えました。

勤労感謝の日ですね。法律によりますと「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝し合うこと」を趣旨としています。勤労できる喜びに感謝する1日にしたいと思います。

本日のワンちゃんは山崎さんちの柴犬の草太君。

姿勢正しく、まさに勤労感謝の日にふさわしい1枚ですね。

山崎 草太

今日も、素敵な1日となりますように…

楽しい休日をお過ごしください。