2023年05月

椎間板ヘルニアのトイプードルのチロル君が走れるようになりました。

調布市入間町のトイプードルのチロル君が体の激しい痛みを訴え、殆ど歩けなくなってしまいました。

診察の結果、椎間板ヘルニアのグレードⅡ (起立可能な不全麻痺)が疑われました。手術は行わず、消炎鎮痛剤投与とレーザー治療とで今では全速力で走れるようになりました。

椎間板ヘルニア   ダックスフントのハッピー君 歩けるようになりました。

世田谷区のダックスフントのハッピー君が突然後肢が麻痺して歩行出来無くなってしまいました。起立不能で知覚は全く無く、最悪のグレードVでした。

脊椎のMRI撮影により椎間板ヘルニアと診断されました。

片側椎弓切除手術を行い、レーザー治療も併用して2週間位で歩行可能になりました。

椎間板ヘルニア   コーギーの 小麦君が歩けるようになりました。

調布市染地のコーギーの小麦ちゃんが突然後肢が麻痺して歩行出来なくなってしまいました。

起立不能で感覚は全く無く、最悪のグレードVでした。

脊椎のMRI撮影により椎間板ヘルニアと診断され、何と6カ所の椎間板がヘルニアを起こしていました。

6カ所全てに片側椎弓切除手術を行い、レーザー治療も併用して、1ヶ月位で歩行可能になりました。