2016年10月

徳永さんちのルシアちゃん

HAPPY HALLOWEEN!!

おはようございます。

東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはお日様が輝く秋晴れの朝を迎えました。

本日のワンちゃんは徳永さんちのルシアちゃん。

徳永 ルシア

ホテル帰りのトリミング。もうすぐ大好きなママに会えますよ!そう言ったらこの笑顔。

そして夜、お迎えにいらしたママと満面の笑顔で一緒にお家に帰りました。その姿…癒されたスタッフです。

週明けの月曜日、素敵な1日となりますように…

 

院長がTV朝日の番組「くりーむしちゅーのハナタカ優越館」に出演します。

こんにちは。

10月最後の日曜日、気温がなかなか上がりませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10月23日(日)、テレビ朝日「くりーむしちゅーのハナタカ優越館」(毎週木曜日の夜7時から放映のTV撮影が当病院で行なわれました。

この番組は「日本人の3割しか知らないこと」を特集する番組です。

院長が出演しましたから、もちろん動物や動物病院に関する「日本人の3割しかしらないこと」ですが、内容はここではお話しできません…

放映は11月中旬です。放映日は決まりましたらお知らせさせていただきます。

皆様、どうぞご覧くださいね。

resize0285

resize0286

resize0287

resize0284

水原さんちのアンジェリーナちゃん

おはようございます。

東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはどんよりと曇っています。

夕方から夜にかけては100%の降水確率。お帰りのお時間はお足元お気を付けくださいね。

本日のワンちゃんは水原さんちのアメリカンコッカースパニエルのアンジェリーナちゃん。

水原 アンジェリーナ

頭のモヒカンスタイルがチャームポイントです。今日も可愛く仕上がりました。

週末の金曜日、素敵な1日となりますように…

楽しい週末をお過ごしください。

 

湯浅さんちのペロちゃん

おはようございます。

10月26日木曜日、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは空気がピンと張り詰めた朝を迎えました。今日も良いお天気です。

本日のワンちゃんは湯浅さんちのシュナウザーのペロちゃん。

湯浅 シュナ

その長いまつ毛のつぶらな瞳のラブラブビームに、トリマーの胸は撃ち抜かれました…

皆様、今日も素敵な1日となりますように…

 

大橋さんちのミルクちゃん

おはようございます。

10月26日水曜日、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは青空が広がっています。

今日は秋晴れの1日となりそうですね。

本日のワンちゃんは大橋さんちのポメラニアンのミルクちゃん。

大橋 ミルク

柴犬風カットで可愛く仕上がりました。ぬいぐるみのようですね!!

今日も素敵な1日となりますように…

梶さんちのジャスティーちゃん

おはようございます。

10月25日火曜日、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアはやや曇っています。

今朝はとっても寒い朝でしたね。

本日のワンちゃんは梶さんちのトイプードルのジャスティーちゃん。

梶 ジャスティ

飼い主様こだわりの手と足に「ブレスレット」を2つ作るスタイルです。今日も可愛く仕上がりました。

段々寒くなってまいりました。どうぞ皆様体調など崩さずにお過ごしくださいね。

今日も素敵な1日となりますように…

角地さんちのヴァンちゃん

おはようございます。

10月24日月曜日、東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは晴れています。

本日のワンちゃんは角地さんちのトイプードルのヴァンちゃん。

角地 ヴァン

モヒカンヘアーがお似合いですね。表情もとても可愛い1枚です。

週明けの月曜日、今日も素敵な1日となりますように…

お腹の中にボールが3つ!

世田谷区にお住まいのO様。

保護犬の里親として10歳を超えていそうなオスのラブラドル「福ちゃん」を飼うことになりました。

健康診断を兼ね、お座りするのがつらそうとのことなので、脊椎のレントゲン写真を撮ると、原因は変形性脊椎症とわかりました。

そして偶然にも胃の中に異物が発見されました。

CIMG9970

どうやらつぶれたものを含むボールを3個、飲み込んでいるようです。

形状と大きさから判断して内視鏡による異物鉗子で摘出するのは不可能と考え、胃切開して摘出しました。

CIMG9966

手術後は以前にも増して元気になり、食欲も旺盛です。今日、退院しました。

福ちゃん、良かったですね。

CIMG9971

島村さんちのダイヤちゃん

おはようございます。

東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは今日も良いお天気になりそうです。

朝、時折吹く風がとても気持ち良かったです。

本日のワンちゃんは島村さんちのチワワのダイヤちゃん。

島村 ダイヤ

ハローウィンのバンダナを付けてご機嫌なダイヤちゃん。今日も可愛く仕上がりました。

週末の金曜日、素敵な1日となりますように…

楽しい週末をお過ごしください。

大野田さんちのクーちゃん

おはようございます。

東京の世田谷、杉並、三鷹、調布エリアは素晴らしいお天気です。

今日はちょっと暑くなる予報です。

本日のワンちゃんは大野田さんちのトイプードルのクーちゃん。

大野田 クー

今人気のアフロヘアーで仕上げました。可愛いですね。ぬいぐるみのようです。

今日も素敵な1日となりますように…