2014年01月

ボーダーコリーのチェイス君

チェイス君

山田動物病院、ブログ担当ミニ豚のオリヴィアです。

今日いらしたチェイス君。

なんて美しい毛並…ブルーマールカラーというのですって!

私もこんな綺麗なカラーになりたい…ブゥ

オリヴィアレポートでしたおりのサムネイル画像

 

ボルゾイが2頭

アース君

山田動物病院のアイドル、ミニ豚のオリヴィアです。

なんて、背の高いワンちゃんなの!

ボルゾイのリーフ君とアース君。

去勢手術でご来院。

しかし…背の高さ、足の長さは病院で一番かもね…

2013112183547.pngのサムネイル画像 オリヴィア・レポートでした。

椎間板ヘルニアの手術

11歳のウエルシュ・コーギーのティアちゃんが急に後肢が起立不能になり、歩けなくなってしまいました。

MRI検査により第1・第2腰椎間と第7腰椎・仙椎間の椎間板ヘルニアと診断しました。

そして、臨床経過とMRI検査所見からウエルシュ・コーギーに多いDM (変性性脊髄症)は除外しました。

ティア1

ティア3

早速、片側椎弓切除と椎弓切除術を実施したところ、10日後頃から歩行可能になりました。

ティア4

元気に歩けるようになったティアちゃん。

茶色の涙やけ

目の下の涙やけがももちゃんの悩みでしたが、「エンジェル・アイ」の1か月の服用で、こんなに綺麗になりました。

ももちゃん前

服用前

ももちゃん後

服用後

多くの飼い主様から喜ばれています。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おりのサムネイル画像 ブログ担当ミニ豚のオリビーです。

元旦の仕事始め(仕事納めは昨日でした)山田動物病院の恒例の山田マネージャー手作り・スタッフお楽しみお雑煮、おせち料理で元旦を乗り切りました。

オリビーも特別にお正月のお料理いただきましたよ!

スタッフお節

今年も元気に院長始め、スタッフ全員頑張ります!

よろしくお願いいたします。