スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

本年も院長始め、スタッフ一同、地域の皆様の大切なご家族の動物たちの健康と美容のお手伝いを心を込めて、お世話させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

元旦の今日も元気に山田動物病院は営業しています。

朝礼では、何度も何度もホテルでお預かりしているワンちゃんの散歩中の注意事項を確認いたしました。

そして院長からお年玉が配られました!!

お昼には山田マネージャー特製の「お節・お雑煮」が頑張るスタッフに振舞われました。

これは23年続く、元旦の山田動物病院の恒例行事です。

皆様もどうぞ素敵なお正月をお過ごしくださいませ…

今年も素敵な1年となりますように…

 

メルボルン大学卒業式

オーストラリアの卒業式は12月に行われます。

メルボルン大学獣医学部の卒業式がロイヤル・エクジビション・ビルディングで荘巌な雰囲気の中で行われました。

この日、山田美郷がメルボルン大学大学院獣医学部を卒業し、国際獣医師資格を取得しました。

しばらくは動物医療先進国のオーストラリアで修業し、将来的には山田動物病院にて、皆様と皆様のペット達のために、より良い形でお役に立たせていただきたいと思っています。

ミニ豚のスカンク君

世田谷区松原のミニ豚スカンク君。愛らしいお顔のハンサムボーイ。

去勢手術にやってきました。

無事、終了。

元気に帰って行きました。

ミニ豚のぶーた君

町田市の豚さん、結城ぶーた君に全身麻酔をかけて爪切りと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びてしまった犬歯を切断しました。

病院のアイドル美豚ちゃんと…

ミニ豚のもも子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県、前橋市の豚さん、星もも子ちゃん。とても美人さんです。

全身麻酔をかけて歯石除去、ツメ切、血液検査、レントゲン検査、エコー検査などを受けて帰りました。

自動草刈りPIG

豚さんは草を好んで食べます。ですから庭の草刈りをしないで済むんです。

庭には草一本生えていません。人工芝をむしらなかと心配でしたが、今のところ大丈夫です。

 

 

LOUIS and VUITTON

野村さんちのルイちゃんとヴィトンちゃん。

ルイちゃんはペットホテルでお預かりしているところです。

ルイちゃんはお座りとお手ができるんです。

豚さんはきれい好き

30分早く起きてヴィトンちゃんの世話をするようになりました。

よく豚はきれい好きと言われますが、猫みたいに体全体を舐めてきれいに出来るわけではなく、時間をほぼ決めてケイジから出してあげれば、ケイジ内では排泄をしないで体を汚さないんです。

まだ生後3ヶ月だというのに失敗率は10%以下です。そして排泄場所は頑固なくらいに決まっているんです。

美豚  in  VUITTON