スタッフブログ

ミニ豚のスカンク君

世田谷区松原のミニ豚スカンク君。愛らしいお顔のハンサムボーイ。

去勢手術にやってきました。

無事、終了。

元気に帰って行きました。

ミニ豚のぶーた君

町田市の豚さん、結城ぶーた君に全身麻酔をかけて爪切りと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びてしまった犬歯を切断しました。

病院のアイドル美豚ちゃんと…

ミニ豚のもも子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県、前橋市の豚さん、星もも子ちゃん。とても美人さんです。

全身麻酔をかけて歯石除去、ツメ切、血液検査、レントゲン検査、エコー検査などを受けて帰りました。

自動草刈りPIG

豚さんは草を好んで食べます。ですから庭の草刈りをしないで済むんです。

庭には草一本生えていません。人工芝をむしらなかと心配でしたが、今のところ大丈夫です。

 

 

LOUIS and VUITTON

野村さんちのルイちゃんとヴィトンちゃん。

ルイちゃんはペットホテルでお預かりしているところです。

ルイちゃんはお座りとお手ができるんです。

豚さんはきれい好き

30分早く起きてヴィトンちゃんの世話をするようになりました。

よく豚はきれい好きと言われますが、猫みたいに体全体を舐めてきれいに出来るわけではなく、時間をほぼ決めてケイジから出してあげれば、ケイジ内では排泄をしないで体を汚さないんです。

まだ生後3ヶ月だというのに失敗率は10%以下です。そして排泄場所は頑固なくらいに決まっているんです。

美豚  in  VUITTON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手塩にかけて

生涯で豚さんを飼う経験をする人はあまりいません。

まして都会の世田谷区に何人いるでしょうか?

そこで、院長自ら美豚ちゃんを手塩にかけて育てることにしました。

 

 

去勢手術

豚さんのオスは気が荒く、体臭が強くて、キバが伸びてくると危険ですが、去勢手術をすると一変しておとなしく飼いやすくなります。

生後2ヶ月で去勢手術をしました。