2020年04月

トリミング業務について 4月20日現在のお知らせ

いつも山田動物病院トリミングをご利用くださり、ありとうございます。

現在、都の緊急事態宣言を受け、またトリミング業務が休業要請職種となり、自粛しております。

先週、東京都獣医師会より、トリミングを行う場所が100平米以内の施設は、感染予防を徹底しおこなっても良いとの連絡を受けました。当病院トリミング施設はそれに該当いたしますので、

皆様のワンちゃん、猫ちゃんの健康を考え、5月7日よりトリミングを再開することに決定いたしました。

しかしながら、当病院は未曽有のこの日本の現状を受け止め、皆様やスタッフの安全を考え、引き続き5月6日までは自粛させていただきます。

現在、7日以降のご予約は承っておりますが、トリマーの人数を抑え、また施術頭数も制限して行いますので、ご希望のお日にちにお答えできないこともございます。

どうぞご理解、ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

一日も早く、「当たり前だった生活」ができる日が来ることを祈る毎日です。

 

 

診療は2チーム交代勤務制で診療しております。

緊急事態宣言後、感染予防のために、当院では2チーム交代勤務制にて診療を行っております。

 

感染予防を徹底して行い、下記のことを実施しております。

1.マスク着用、消毒、換気の徹底を実施しております。

2。飼い主様との接触を減らすため、病院入口のテーブルにて診療内容を記入していただきます

3.受付が終了したお客様は、、お車の方はご自身の車中、徒歩の方は診療施設屋外空間にて待機していただきます。

4.動物の症状はお電話にて対応いたします。

5.その後、動物を病院入口まで連れてきていただき、スタッフが動物のみを病院内に入れ、診療し、終わりましたらお電話でお知らせいたします。

6.大型犬以外の犬、及び猫などの小型動物は、必ずキャリーケースに入れての受け渡しとなりますので、お持ちの方はご準備なさってください。大型犬はリードでの受け渡しとなります。

7.入院動物の面会は極力お控えをお願いしております。

8.担当獣医師の診療をご希望の方は、予めお電話にて出勤日をご確認の上、ご来院ください。

 

感染防止のため2チームに分かれての診療ですので、診療にお時間がかかる場合もございます。どうぞ、ご協力、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

トリミング業務休業のお知らせ(5月6日まで) 

4月14日、トリミング業務に係わる休業要請が出ましたので、トリミングを5月6日までお休みさせていただきます。

現在ご予約をいただいているお客様には順次ご連絡させていただいております。

誠に申し訳ございませんどうぞ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

診療は感染予防を徹底して、感染予防のため2チーム交代勤務制にして行っております。

日本の国民の皆様の未来を大切に考え、1日も早くこの事態が収束し、元の生活が送れることを心より祈る毎日です。

 

新型コロナウィルス感染症の対応について

4月7日、緊急事態宣言が出されたことによるコロナウィルス感染症の対応についての知らせ

 下記のことを実施しておりますので、ご理解、ご協力をお願いしております。

 

1.2月より、マスク着用、消毒、換気の徹底を実施しておりますが、更に強化してまいります。

2.すべてのケースで飼い主様との接触を減らすことを実施しております。そのため、病院入口にてテーブルを用意し、そこで本日の診察内容をご記入いただき受付をします。

3.受付が終了した飼い主様は基本、ご自身の車中、または診療施設の屋外空間で待機していただきます。

4.飼い主様と動物の病状、情報については順番でお電話で対応いたします。

5.その後、動物を病院入口まで連れてきていただき、スタッフが動物のみを病院内に連れて行き、診療いたします

6.大型犬以外の犬、及び猫などの小型動物は必ずキャリーケースに入れてご来院ください。大型犬はリードでの受け渡しとなります。

7.入院動物のご面会は極力お控えください

 

現在、当病院では感染防止ために、2チームに分かれて診療しております。人数を少なくしておりますので、診療時間がかかる場合もございます。

また、担当獣医師の診療をご希望の場合は予めお電話にて獣医師の出勤日をご確認の上、ご来院ください。

ご面倒をおかけいたしますが、どうぞ、皆様とスタッフの命を守るため、ご理解、ご協力をお願い申し上げます

コロナウィルス感染症の終息を院長始めスタッフ一同心から祈る毎日です。