スタッフブログ

2014年 山田動物病院 表彰式

おりのサムネイル画像山田動物病院のアイドル豚・オリビアでーす!

最近は不安定な天気cloudthunderrainが続き、オリちゃん広場に出られない日は皆様にお会いできず、とても寂しいです…

 

さて、先日山田動物病院恒例の前年度「最優秀院長賞」の発表・表彰と今年度「春の血液検査推進運動」の表彰式が行われました。

「最優秀院長賞」とはその名の通り、昨年1年間の勤務から院長が選ぶスタッフ栄誉の賞です。

「春の血液推進運動」の表彰はより多くのワンちゃんの健康の為に尽力したスタッフに贈られてオリます。

 

「春の血液検査」とは毎年3月末から5月末に(狂犬病予防接種の時期に)フィラリアの検査をされる飼い主様におススメしている血液検査です。

フィラリア検査で採血した血液を使って検査するので、改めて採血しなくていいからdogワンちゃんにはラッキー!

内容は人間の健康診断と同じような血液検査で、肝臓や腎臓などの項目を調べることができるものになってオリます。

 

今年の表彰式、輝く栄誉は一体誰の手に~!

じゃ~んshine

今年の最優秀院長賞は副院長のDr.松本とチーフトリマー髙橋さんに決定!

2014623113815.png

2014623113912.png

 

そして「春の血液推進運動」の表彰は

じゃ~んshine

1位 トリマー・髙橋さん

2014623113937.JPG

2位 トリマー・藤田さん

201462311402.png

3位 Dr. 山口

2014623114020.png

みなさん、おめでとうございます!

他のスタッフも努力賞を頂いていましたよhappy01

2014623114039.png

201462311418.JPG

 

血液検査というと普段なら結構なお値段dollarがするのですが、「春の血液検査キャンペーン期間」はお安くできることもあり、ご好評を頂いております。

言葉では具合の悪さを説明できない動物にとって、血液検査はとても大きな意味を持ちます。

異常値があれば病気を疑い、再検査や適切な処置をすることが大切です。また正常値でも普段のワンちゃんの数値を知っておくことで健康に気を付けることができ、長生きできるように考えてあげられるのではないでしょうか?

いつまでもワンちゃんに可愛く、元気でいてほしいために、年に1回の春の血液検査で健康状態を把握しておくことも大事なのだなと思うオリビアでした。

 

sun暑くなり、気温もぐんぐん上昇してくる季節になりました。

飼い主様やワンちゃん、ネコちゃんたちも熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

オリビアも元気に皆様にお会いできるよう、暑さに負けず夏バテにならないようにご飯をしっかり食べ、熱中症対策もしたいと思います。

もちろん美しくいるためには、日焼け対策もしっかりしたいと思います。

 

(by Endo (VT))